チョーヤ△「フジから返答が来ない」「もうフジにCMを出すのは考え直すかも」 2chまとめぴーぺ

2chまとめぴーぺ

政治・韓国・中国などからVIP・喪女・芸能ニュースなどを管理人の気分でまとめています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

チョーヤ△「フジから返答が来ない」「もうフジにCMを出すのは考え直すかも」

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/16(金) 18:40:23.44 ID:fyzLlNNn0 BE:231672285-PLT(12000) ポイント特典

チョーヤ梅酒がフジテレビドラマ「それでも、生きていく」のスポンサーを降りた? 真相についてきいてみました2011.09.16 17:42:39 by 深水英一郎(ふかみん)

「嫌なら観なければいい」と、スポンサーさんに対しても言えますか?

小道具の架空雑誌の表紙に「JAP18」という日本を侮蔑しているともとられかねないキーワードを仕込んだとして問題になっているフジテレビのドラマ「それでも、生きていく」。ドラマの内容は素晴らしいという声もあるだけに、残念な出来事だが、未だにフジテレビからは何のコメントも出されていない状況だ。そんな中、このドラマ「それでも、生きていく」のCMに変化があったとしてネットで話題となっている。

その変化とは、それまでCMを出していたはずの、「梅酒・紀州」「さらりとした梅酒」「ウメッシュ」などで有名なチョーヤ梅酒株式会社さんのCMが9月15日の放送で流れなかった、というものだ。これまでのネットを中心としたフジテレビに対する抗議の影響でCM放映を流したのではないかという推測もなされていたが、果たして真相は。さっそくチョーヤ梅酒さんに取材してみた。

チョーヤ梅酒さんがスポンサーを降りたのは本当ですか

(続く)

ソースhttp://getnews.jp/archives/141683

JAP18の画像



元スレ:http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1316166023/



2: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/16(金) 18:40:34.88 ID:fyzLlNNn0

チョーヤ梅酒の広報担当の方にお電話させていただいたところ、
「『よくやった』とたくさんの激励のお電話やメールをいただいております」とのことだが、実は困惑しているという。
「実を言いますと、あのドラマのCMに関してはレギュラーで出しているのではなく、
不規則・不定期にCMを流す形になっていまして、9月は結果として1日、8日の2回放送で
15日以降の放送予定がなくなったのです」とのこと。
CMをはずそうと思ってそうしたわけではない、とのことだ。

問題に対して説明がなく、スポンサーとして疑問を感じる

ただし、チョーヤ梅酒さんも「JAP18問題」には疑問を持っているそうで、
広告代理店を通してテレビ局に説明を求めているとのこと。
しかし、視聴者に対する説明がいまだになされていないのと同様、
スポンサーであるチョーヤ梅酒さんにも広告代理店・テレビ局からまだ説明はなされていないそうだ。

「やらせ問題」「セシウムさん問題」をはじめとしてテレビ局で問題があるたびに
スポンサーさんにも抗議の電話が少なからずあるそうで
「お客様に反感を買われるようでは、そもそもCMを流している意味がありません」
と率直な気持ちを語っていただけた。
確かに広告料金を払っているのにマイナスイメージがついてしまっては割りに合わない。
「このような状況がエスカレートしていくようであれば、
CMを出すという事自体を考えなおさなければいけないかもしれません」
というコメントもいただいたが、この言葉、果たしてテレビ局側に届くだろうか。

一連の出来事に関して、テレビ局は正式なコメントを早めに出す必要があるだろう。
テレビ関係者の「いやなら観なければいいじゃないか」というコメントも見かけるようになってきたが、
その言葉、そのままスポンサーさんに対しても言えるのだろうか。

(終わり)

3: 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/16(金) 18:42:15.94 ID:hnsYJQUr0

梅酒

4: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/16(金) 18:42:46.89 ID:uqEpC2Ne0

>>142
チョーヤさんさすがや。親に梅酒買いに行かせるわ

93: 名無しさん@涙目です。(新潟県) :2011/09/16(金) 18:49:51.44 ID:eyONoDaC0

>>4
自分で買いに行け

11: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 18:43:50.89 ID:WxQkdzH5O

スポンサー降りたわけではなかったのね
2ch影響力なさすぎw

12: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/16(金) 18:43:51.35 ID:OuI5mnGO0

フジ「嫌なら広告だすな」

15: 名無しさん@涙目です。(宮城県) :2011/09/16(金) 18:44:32.83 ID:wOGp0k7s0

フジ「サントリーにマッコリのCMを増やしてもらうから別にいいニダ」

17: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/09/16(金) 18:44:36.10 ID:p9LKS+RMO

梅酒大好き

18: 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/16(金) 18:44:36.19 ID:DtMesz9H0

やっぱり効果あるんだな

19: 名無しさん@涙目です。(旅) :2011/09/16(金) 18:44:41.74 ID:8u8Nubib0

どっちにしろチョーヤ梅酒は買いって事だな

20: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/16(金) 18:44:52.05 ID:jbli1VlI0

俺コーラ飲むのやめて梅酒にするわ

22: 名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/09/16(金) 18:45:03.35 ID:pJr+lWWb0

おれ今まで飲んだこと無いけど梅酒買ってくるわwww
チョーヤさんには肝炎からお世話になってるし様々だなw

25: 名無しさん@涙目です。(秘境の地) :2011/09/16(金) 18:45:24.10 ID:eyQTfGtP0

ウメッシュの箱買いのURLくれ

26: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 18:45:24.66 ID:EY+DoqXGO

イメージよくなって売上よくなるんじゃ?
スポンサー続けるよりも

32: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/16(金) 18:46:03.31 ID:HnGh5WRs0

スポンサーに対して説明がないのかよ、失礼すぎる

37: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/09/16(金) 18:46:16.31 ID:GPP7MBEE0

よく読め

CMをはずそうと思ってそうしたわけではない、とのことだ。
CMをはずそうと思ってそうしたわけではない、とのことだ。
CMをはずそうと思ってそうしたわけではない、とのことだ。
CMをはずそうと思ってそうしたわけではない、とのことだ。
CMをはずそうと思ってそうしたわけではない、とのことだ。

46: 名無しさん@涙目です。(中国地方) :2011/09/16(金) 18:47:00.85 ID:x/K885tj0

>>37
でも更新はしないんだろ
実質大勝利

65: 名無しさん@涙目です。(群馬県) :2011/09/16(金) 18:48:19.51 ID:7tE1qIcL0

>>37
勘違いしたババアがまた持ち上げて迷惑かけてんだろうな

38: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/16(金) 18:46:26.55 ID:xAENS5zn0

この話題見てスーパーでウメッシュでも買おうと思ったら売ってなかった悲劇

40: 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/16(金) 18:46:39.91 ID:VzAzuH4XP

ウメッシュさすがだな!
ちょっとチョーヤ買ってくるわ!

42: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 18:46:46.65 ID:1UmCt3m8O

結局フジサンケイは自分の所で囲ってる
韓流グッズを売りたいがために
中立のフリしてブームを捏造してるわけだろ


ステルスマーケティング禁止法案はまだか?

45: 名無しさん@涙目です。(iPhone) :2011/09/16(金) 18:46:59.83 ID:rlye+TgQ0

スポンサーに説明しないというのはよくないな

47: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/16(金) 18:47:02.52 ID:pvn7ZpGf0

これとは関係なく、チョーヤは珍しく完全国産だからおぬぬめ
大阪の山奥に住んでたとき、辺り一面チョーヤの梅の木だらけだったわ

48: 名無しさん@涙目です。(関西・北陸) :2011/09/16(金) 18:47:06.15 ID:5NcyaZUeO

嫌なら見るなはスポンサーには通用しないだろ
トイレはCM中にと言って番組降ろされた人居るのに

62: 名無しさん@涙目です。(岩手県) :2011/09/16(金) 18:48:16.09 ID:L0vHyDN80

>>48
スポンサーは見てもらうために広告出してるからな

53: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/09/16(金) 18:47:31.30 ID:ILVxdQFWO

チョーヤさんスポンサー完全に降りてくれたら
毎日梅酒飲んじゃう

56: 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/16(金) 18:47:44.74 ID:SQMxDwWd0

さすが中途半端な規模だけあって大企業病理に毒されていない

67: 名無しさん@涙目です。(iPhone) :2011/09/16(金) 18:48:36.22 ID:xzOrnTF60

今までビールとチューハイばかり買ってたが、さっそく今夜は梅酒買って帰るとしよう。

68: 名無しさん@涙目です。(栃木県) :2011/09/16(金) 18:48:37.62 ID:q9U4BExt0

更新しなかったんだろ?w
すげえわ鬼女

73: 名無しさん@涙目です。(秘境の地) :2011/09/16(金) 18:48:56.64 ID:SHHLKw5p0

720mlで1200円くらいする梅酒って美味いのな
あんなに違うとは思わなかった

79: 名無しさん@涙目です。(茸) :2011/09/16(金) 18:49:16.12 ID:6O0sfqO90

CM降りることが逆にいい広告になるパターンや

92: 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/16(金) 18:49:50.32 ID:NW5GaPgd0

対応は良いと思うが、チョーヤは不味い
量産梅酒だからしょうがないのかもしれないけど、もうちょっと何とかならないのかと思うくらい不味い

95: 名無しさん@涙目です。(WiMAX) :2011/09/16(金) 18:49:52.94 ID:XzOasz6c0

ごく当たり前の反応じゃん
お前らどうしたいの?

96: 名無しさん@涙目です。(茨城県) :2011/09/16(金) 18:49:57.18 ID:TBkt44nC0

自家製完成前に呑んじゃったから、隠蔽用にさっき買ってきた

99: 竹島は日本の領土です(iPhone) :2011/09/16(金) 18:50:09.18 ID:aFot83rb0

ここは梅酒で乾杯したい

102: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/16(金) 18:50:25.42 ID:UFE0TdqJ0

CMみるかぎりチョーヤさんは女性に売りたがっているからな
不買は女性活動家が多いようだから社運にかかわるな

103: 名無しさん@涙目です。(庭) :2011/09/16(金) 18:50:27.63 ID:GliRCZ6Z0

最初はキチガイ鬼女のこじつけだと思ったけど
普通、「そのような意図はまったくない」ってかわして終わりだよな
それをやらず担当者不在で逃げ回ってるってなんかクロっぽい印象あるなあ
フジ全体の思想はしらんけど、そういう頭のおかしいディレクターとか
かなり入り込んでるだろ

154: 名無しさん@涙目です。(茨城県) :2011/09/16(金) 18:53:20.94 ID:hmrCBBrF0

>>103
18はともかくJAPは差別的に使われていることは公知の事実

仮に意図がなくてもチェックして避けるべき単語だね

104: 名無しさん@涙目です。(山形県) :2011/09/16(金) 18:50:29.26 ID:UxUX4X/f0

同じ棚にある割にチューハイに比べると梅酒は高い

112: 名無しさん@涙目です。(茸) :2011/09/16(金) 18:50:49.55 ID:xnxgH0if0

チョーヤのコメントには好感が持てる

116: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/09/16(金) 18:51:23.97 ID:mBXqB8oDO

で、問題のADはこの事態を招いた責任はとらされるの?
そんでもって昨日の放送で謝罪とかあったの?

125: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/16(金) 18:51:50.76 ID:Iq1uSmMX0

>このような状況がエスカレートしていくようであれば、
>CMを出すという事自体を考えなおさなければいけないかもしれません

別に契約更新しないなんてどこにも書いてないし
フジが叩かれてるから当たり障り無いようにこういう発言しただけだろ

128: 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/09/16(金) 18:51:56.80 ID:j0j01H1A0


     (   (
        ( (   (. )
         . -‐ ) ‐- .
       .´,.::::;;:... . . _  `.
       i ヾ<:;_   _,.ン |
       l      ̄...:;:彡|
        }  . . ...::::;:;;;;;彡{ 
       i ホット梅酒 ;彡|∧_∧
       }   . .....:::;::;:;;;;彡{´・ω・`)<ホットでもチョーヤはうまい
         !,    . .:.::;:;;;彡   と:.......
        ト ,  . ..,:;:;:;=:彳:―u'::::::::::::::::::::::::::..
        ヽ、.. ....::::::;;;ジ.::::::::::::::::::::::

133: 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/16(金) 18:52:11.93 ID:8AIdf3om0

>>128
ホット梅酒うまいよな

129: 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/09/16(金) 18:51:58.18 ID:zpYqXaJh0

系列会社の東海テレビの「セシウムさん事件」は
一応説明したのにね・・・
親会社がこれじゃあ話にならない
JAP18の意味を説明しないとね

131: 名無しさん@涙目です。(大分県) :2011/09/16(金) 18:51:59.84 ID:u3oWwlam0

え?
まだスポンサー降りてないんだろ?
買うのはまだ早くね?

138: 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/16(金) 18:52:26.77 ID:qfGZLUQ40

普通だろw

こんなことすらもできない会社があるらしいが


140: 名無しさん@涙目です。(西日本) :2011/09/16(金) 18:52:33.81 ID:fr9bUhey0

スポンサーにも説明してないのかよ
どんだけ殿様商売してンだよテレビ局

142: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/16(金) 18:52:37.41 ID:EeSr4pXf0

広告降りるのが最大の広告になれば、テレビから番組が消えるなw
今回のチョーヤが偶々出さなかっただけだろうが関係ない、徹底的に持ち上げろ
流れを作れ

145: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/16(金) 18:52:55.33 ID:VdiEay4KP

>「『よくやった』とたくさんの激励のお電話やメールをいただいております」とのことだが、実は困惑しているという。
迷惑かけるなよお前ら

181: 名無しさん@涙目です。(庭) :2011/09/16(金) 18:55:07.07 ID:3FBvewFV0

>>145
普通のお問い合わせが埋もれるから迷惑だよなw

148: 名無しさん@涙目です。(iPhone) :2011/09/16(金) 18:52:59.35 ID:5xcLNPnK0

でもチョーヤっていうと某援交の犯人が浮かんでしまう

150: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 18:53:06.79 ID:gHVIxZssO

子供の頃母ちゃんが漬けた梅酒をちょっと飲んだ時から、苦手意識があるだよ…
チョーヤって梅酒以外あるの?

152: 名無しさん@涙目です。(東日本) :2011/09/16(金) 18:53:12.63 ID:Hb+7a4us0

エプロン隊



183: 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/16(金) 18:55:08.50 ID:hnsYJQUr0

>>152
反フジ美女軍団抜ける

157: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/16(金) 18:53:28.55 ID:YuazMfhM0

個人的にはチョーヤの正直な回答に好感を持った

158: 名無しさん@涙目です。(iPhone) :2011/09/16(金) 18:53:28.56 ID:fH4SNKAK0

おい梅酒買ってこい

オススメ記事
関連記事
にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
[ 2011/09/17 16:05 ] ニュース 企業 | CM(10)
18604 : 2011/09/17 16:48
クサヨ何連敗目だよwwwwww
[ 編集 ]
18606 : 2011/09/17 17:11
スポンサーに対してこの不義はだめだろ蛆さん。
[ 編集 ]
18609 : 2011/09/17 17:43
早速梅酒買ってきた。
おろける黒糖梅酒うまい。紅茶と割るといいみたいだけど。
[ 編集 ]
18610 : 2011/09/17 17:50
素晴らしい、基地外クレーマーに対してこの対応は満点だな
[ 編集 ]
18611 : 2011/09/17 18:10
問題が起きたのに、スポンサーに何の説明もしないとか
凄い企業体質だね、「黙って金だけ出してろよ」ってことか?
[ 編集 ]
18612 : 2011/09/17 18:30
くそ・・・
チョントリーの金麦をやめて断酒できたってーのに
これはチョーヤの梅酒買って帰るしかねぇww

梅酒はチョーヤが甘くて一番うまいんだよなぁ
[ 編集 ]
18613 : 2011/09/17 19:11
花王の半年の純利が580億だってね
年で倍だとしても年利の半分をCM代としてウジに貢いでるっておかしくね
[ 編集 ]
18614 : 2011/09/17 19:32
俺は何も言わずにカワチでそっと梅酒を籠に入れた
[ 編集 ]
18616 : 2011/09/17 22:11
ウジテレビって天気予報の提供が
「創価学会」だったりマジキモいよねw
[ 編集 ]
18732 : 2011/09/21 23:07
俺酒飲めないから、ノンアルコールのウメッシュ買おうっと!(*´∀`*)  
なにげにうめ味のソーダ飲みたかったんだよねー
[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
その他新着記事
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。