(´・ω・`)女子学生ですけど、採用面接でセクハラに遭うんです・・・たすけて 2chまとめぴーぺ

2chまとめぴーぺ

政治・韓国・中国などからVIP・喪女・芸能ニュースなどを管理人の気分でまとめています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

(´・ω・`)女子学生ですけど、採用面接でセクハラに遭うんです・・・たすけて

1: 名無しさん@涙目です。(長野県) :2011/07/27(水) 09:12:18.15 ID:s2Jj5sQU0 BE:10049437-PLT(33876) ポイント特典

女子学生ご用心 採用面接でセクハラに遭ったら…

Q  OB訪問をしたら、そのOBから「飲みに行こう」としつこく誘われています。断ると、今後の就職に響くのではないかと心配で断れません…。

A  これは、きっぱり断りましょう。相手が単なる先輩社員ではなくリクルーターだとしても、採用とは一切関係ない話ですから、心配することはありません。「しつこく迫られている」ということは、セクハラ行為に該当すると考えられます。多くの企業は就業規則により、自社の社員が社内外の人にセクハラ行為をすることを禁止しています。また、男女雇用機会均等法という法律で、企業は、社員がセクハラ行為をしないよう、対策を講じることを義務付けられています。つまり、社員のセクハラ行為は事業主の責任でもあり、あなたが不利になることは全くないのです。

続きはリンク先で
http://www.nikkei.com/biz/skill/article/g=96958A9C93819499E0E4E2E2958DE0E4E2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E2E0E3E3E0E2E3E2E0E5E1EB



元スレ:http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1311725538/



2: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) :2011/07/27(水) 09:13:53.66 ID:HQmGQbO00

自意識過剰

3: 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/07/27(水) 09:14:02.26 ID:nMVKr7470

ツイッターで企業名と担当者名書いて拡散したらええねん

5: 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/07/27(水) 09:14:28.44 ID:+6n3LDjC0

三菱UFJの人事のやつがこの手口で採用ちらつかせてレイプしまくって
逮捕された事件あったよね

127: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/07/27(水) 10:33:11.16 ID:ThqXk+kE0

>>5
もう勘弁してあげて

6: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/07/27(水) 09:14:47.57 ID:irICcurs0

女の就活なんて枕ありきだからな

8: 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/07/27(水) 09:14:56.40 ID:5FBYPikp0

入社できてもこのOBしつこそうだな

9: 名無しさん@涙目です。(徳島県) :2011/07/27(水) 09:14:57.74 ID:Fe/ZxJ4G0

ダメだよ

つまり、社員のセクハラ行為は事業主の責任でもあり、
あなたが不利になることは全くないのです。

という建前は存在してますが、実際は不利になりますからいさぎよく股を開きましょうって教えないと

12: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/07/27(水) 09:16:06.61 ID:cPFZKfSki

嫌なら海外で就職しろ
これが日本の就職という伝統文化です

13: 名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/07/27(水) 09:16:19.91 ID:wEVJoDGo0

その会社はあきらめるしかないな

15: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/07/27(水) 09:16:37.98 ID:XnWK8StEP

詳しく話を聞こうじゃないか。
ささ、ここじゃなんだ。奥のベッドにいこうか。

17: 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/07/27(水) 09:16:41.87 ID:ynkf6q/60

まぁ股開いても人事に影響しないからな
やられ損になるし逆にばれると採用が絶望的になる

18: 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/07/27(水) 09:16:48.98 ID:ENKWpU/w0

でも実際あるぞ
俺の友達が就活の学生食ったのがばれて左遷された事がある

19: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/07/27(水) 09:17:36.43 ID:iemtscO00

OB訪問された時に飲みに行こうでセクハラなの?
一緒に飲みにもいけない程親しくもないOBを訪問するなよ

21: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/07/27(水) 09:18:32.58 ID:s4kOeQX40

まあ、股を開いたからって採用されるわけじゃないし。

24: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/07/27(水) 09:20:44.11 ID:n5tD7EJf0

中国だと「セクハラおkです」とか「次の愛人でいいです」とかあるじゃん
日本の女は生意気なんだよ

25: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/07/27(水) 09:21:13.09 ID:XElTs3+h0

処女ならかわいそうだけど、どうせ大学でヤリまくってんだろ
何がセクハラだバカ

27: 名無しさん@涙目です。(USA) :2011/07/27(水) 09:21:22.96 ID:QIUsj90A0


入社したらお祝いにごちそうさせてくださいと言えばOKでしょう
それくらいの機転が利かないとまずいと思いますよ

29: 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/07/27(水) 09:21:59.57 ID:VJSPko4o0

この時期にOB訪問って3年?
4年なら残り物もいいところだろ。

33: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/07/27(水) 09:22:39.40 ID:eTh2HRVx0

オマンコ採用枠がいやだったら
実力で内定取ればいいだけ

34: 名無しさん@涙目です。(熊本県) :2011/07/27(水) 09:23:03.37 ID:eTNqhod30

ていうか飯に誘うのはセクハラなのか?

37: 名無しさん@涙目です。(中部地方) :2011/07/27(水) 09:25:53.22 ID:GWsvPygL0

>>34
飯だけで男女の話になるとか自意識過剰すぎるな

51: 名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/07/27(水) 09:34:47.46 ID:hx8wOR7c0

>>34
イケメンは「優しい先輩」
おまえらはセクハラ

40: 名無しさん@涙目です。(熊本県) :2011/07/27(水) 09:29:09.06 ID:+r0q2xtn0

逆に考えろよ。飲みに行ったら即採用

44: 名無しさん@涙目です。(栃木県) :2011/07/27(水) 09:30:25.66 ID:eqnhKunL0

飲みに行こうと誘われる

録音しておく

採用されなかったら社名とともに公開する

これでおk

45: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/07/27(水) 09:30:30.24 ID:1+yE/c8S0

そんな不安を抱いても実際そんなことはないから安心しろよ

49: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/07/27(水) 09:33:34.98 ID:X5o/t9s60

こんな奴を雇っている会社に入りたいのか、今後もやっていくつもりなのか
それをもとに行動を選択するがよい

53: 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/07/27(水) 09:37:54.91 ID:UH0Gk3dk0

どっちかっつうとこの時点じゃパワハラの部類だと思うけど
女性様がセクハラだと思えばセクハラって事になるんだろ

54: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/07/27(水) 09:38:22.39 ID:D6P8sZCD0

現場をボイスレコーダーかなにかで録音し
訴訟を起こす材料にすればいい

60: 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/07/27(水) 09:41:49.15 ID:n5tD7EJf0

お局も冴えない先輩達も股開いて仕事貰ってたんだよ

62: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/07/27(水) 09:42:16.70 ID:iemtscO00

飲みに行く=枕っておまえらどれだけ偏見持ってるんだよ

65: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/07/27(水) 09:43:41.35 ID:kQWuc/rA0

自宅警備のOB訪問なら引き受けるけど?
適当な服がないからウチで話しようか?
ん?

71: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/07/27(水) 09:44:32.93 ID:KQCUUzm00

こういう自意識過剰女は入れると面倒だからそのテストだろ

76: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/07/27(水) 09:46:47.37 ID:rqG3w5PJ0

男女は質の違いがあるという事だな。

77: 名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/07/27(水) 09:46:49.28 ID:+njCcEem0

とりあえず録音しといて断るんだ
採用に落ちたらセクハラを断ったから落とされたと訴えるといい
セクハラOKの女として会社に入ってもしょうがないだろ

83: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/07/27(水) 09:49:24.05 ID:EppJUOD90

>>77
正解

81: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/07/27(水) 09:48:13.81 ID:rqG3w5PJ0

まあ業務上でセクハラしている人もいるが。

84: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) :2011/07/27(水) 09:51:16.67 ID:NPzX7gHW0

面接でこれなら採用後も同じようなことがあるだろうな。
そんな社風は自分が変えてやるって言う自信と気概があるならともかく、
そうじゃないなら、社風に染まって股を開くか、
そんな会社とはさよならして一切近寄らない。
何が自分にとって有利か。どれなら我慢できるか。
その辺を秤にかけて自分で決める。
その程度の判断力は必要なんだろうな。

90: 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/07/27(水) 09:57:30.23 ID:gjiAfxho0

弱みをネタにっていうシチュエーションが興奮するんだよな

91: 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/07/27(水) 09:59:14.37 ID:xnQ4l7vW0

セクハラされれば採用されるんなら俺もセクハラされたいよ

101: 名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/07/27(水) 10:05:35.94 ID:xpinpYZs0

女の肩なんかもちたかないが
これは可哀想だな

115: 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/07/27(水) 10:17:12.49 ID:C8mBxfj80

こんなの断ればいいだけの話
どんだけ余裕ないんだよw

120: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/07/27(水) 10:22:50.50 ID:D3fMUxxI0

私の前の面接の娘が泣きながら口おさえて部屋から出てきたから
どうしたのか聞いたら口でさせられたって
それ聞いて面接受けないで帰っちゃった

138: 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/07/27(水) 10:43:53.12 ID:KHjw0/4v0

なあ、セクハラって性的嫌がらせのことだろ?
性的じゃない嫌がらせにたいしてセクハラってどうなのよ。

142: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/07/27(水) 10:58:25.60 ID:SoPz4LgsO

どうせ女なんて2、3年すりゃ結婚して退職してくんだから
本気で雇う企業なんぞ無いわ

157: 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/07/27(水) 16:54:19.98 ID:HShTyH9I0

人事になったらセクハラしていいの?

オススメ記事
関連記事
にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
[ 2011/07/28 21:05 ] ニュース 就職活動 | CM(7)
17347 : 2011/07/28 22:58
おまえらの好きな肉食男子だ
おまえらが好きだといったんだ
さっさと股ひらけ
[ 編集 ]
17348 : 2011/07/28 23:46
こういうのってまじであんの?
[ 編集 ]
17350 : 2011/07/29 01:03
これ男女逆パターンだったら夢のようだな。
正座して御願いしたい。
[ 編集 ]
17351 : 2011/07/29 03:22
セクハラなんか日常茶飯時だろ
俺の会社でも何回も目撃してるわ
その後慰めるのが大変なんだぞ・・・・
セクハラ=自意識過剰の女の戯言、と思ってる奴がするんだよな、セクハラ
[ 編集 ]
17524 : 2011/08/03 14:54
120はアメリカンジョークであったな
[ 編集 ]
17804 : 2011/08/14 11:33
俺も人事になりたい
女性の人事には紳士的なイケメンを使え
イケメンなら何も問題は起きない
勘違いブサメンは女性と一言でも会話したらクビにすべき
イケメンの需要ここにあり
[ 編集 ]
18533 : 2011/09/14 16:25
セクハラは実際されたら言葉だけでもそうとう不快だぞ
女がキンタマ蹴られた痛みがわからないのと一緒で
男からしたら「なんだその程度」ってことなんだと思うけど
[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
その他新着記事
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。