【神奈川】JR横須賀線復旧遅れ 利用者の不満渦巻く 私鉄はみんな頑張ったのに、JRは早々と回復見込みなしという姿勢出す 2chまとめぴーぺ

2chまとめぴーぺ

政治・韓国・中国などからVIP・喪女・芸能ニュースなどを管理人の気分でまとめています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【神奈川】JR横須賀線復旧遅れ 利用者の不満渦巻く 私鉄はみんな頑張ったのに、JRは早々と回復見込みなしという姿勢出す

1: トマト収穫φ ★ :2011/03/14(月) 08:57:47.70 ID:???0

東日本大震災でストップしたJR横須賀線の復旧が手間取り、利用者から不満の声が上がっている。復旧が私鉄より遅れたうえ、同じJRの東海道線より後回しだったことで、沿線住民からは「ばかにしてるのか」と怒りの声が渦巻いている。

川崎市幸区のJR新川崎駅付近は企業も多く、震災発生の11日は帰宅困難者が集まって大混乱した。駅前で商店を営む臼井政弘さん(64)は「東海道線のように、横須賀線の安全点検も速やかにすべきだったのでは。人員削減したせいでできないのか」と手厳しい。「横須賀線にも多くの利用者がいることを忘れないで」とくぎを刺した。

ちょうど1年前に開業した横須賀線武蔵小杉駅(中原区)も13日、始発に合わせ改札を開けた。同区の会社員男性(38)は「北海道に住む父を見送ったところ。羽田空港を使うには便利なので、今日復旧してよかった」と胸をなで下ろしていた。

しかし、同区の自営業男性(70)は「トンネルや高架が多いとか、横須賀線の復旧遅れには理由があるはず。JRは積極的に情報公開して利用者を安心させるべきだ」と指摘した。「災害時こそ公共交通機関の力を発揮してもらいたかったのに、JRの対応には唖然(あぜん)としました」と話すのは逗子駅より一つ横須賀寄りの東逗子から川崎市に勤務している30代女性。「12日だって大船−逗子間という中途半端な復旧。逗子から先はなぜいつも後回しなんですか?横須賀線は終電も逗子まで。横須賀、久里浜の住民をばかにしていますよ」

鎌倉市在住の女性バイオリニスト(51)は「地震当日は東京都新宿区で仕事でしたが、JR利用者の私だけが帰宅困難者になった。私鉄はみんな頑張ったのに、料金が高いJRは早々と回復見込みなしという姿勢を打ち出して、やる気のなさにあきれた。JRは横須賀線利用者をなめていると思う」と憤まんやる方ない様子だった。

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110314/CK2011031402000043.html

やっと全線復旧した横須賀線=幸区の新川崎駅で


元スレ:http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300060667/



13: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:01:02.90 ID:WlyOszdB0

>>6

>>1のじいさんじゃないけど、
ちゃんと理由を伝えればだいぶ落ちつくとおもうぞ。

28: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:10:21.07 ID:AHB4AOn3O

>>13
理由をちゃんと聞こうとしないからなぁ…

2: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 08:58:00.27 ID:d9eHHqw30

停止したから大丈夫と思っている人がいるので簡単に説明しますだ
臨界を停止しても人工放射能が出す崩壊熱は停止後も大量に発熱し続けます
そのため崩壊熱を取り除くため、冷却し続けなければなりません。
冷やす為に大量の冷却水を回していますので
冷却水が大量に失われると、メルトダウン(炉心溶融)します
冷却水がすべて失われると燃料集合体の温度は10〜60分後には数千度になり、溶け落ちます
30〜120分後には原子炉の鋼鉄も溶かしてしまいます。溶け落ちた燃料が水に触れると水蒸気爆発を起こします
冷却水で冷やさなくてもメルトダウンを起こさなくなるまでには最低でも3ヶ月かかりますので
このまま順調でも3ヶ月は危機が続きます
水蒸気爆発を起こすと半径320kmは風向きによるが影響があると思われる


4: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 08:58:38.77 ID:Rut26XX40

京急とかと比べたら可哀相だなwww

あそこはすさまじい復旧能力だから

78: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:46:15.28 ID:ADom3b6i0

>>4
あれ絶対確認してないだろw

6: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 08:59:38.55 ID:JWbjnAKu0

早急に復旧しても、地震が原因の断線とかで事故が起きても
壮絶に文句垂らすんだろうな国民の皆様はwwww

7: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 08:59:56.89 ID:2ZDDvqHyO

帰る家があるだけありがたいと思え

8: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:00:21.88 ID:LFAdG7RY0

JRあきらめんのはやすぎだろ・・・。

9: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:00:23.67 ID:A8XmwATU0

命に関わることだから見栄優先準備不足で回復を発表されても困るよ

10: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:00:49.20 ID:5C+6l17Y0

横須賀線なんて、オレの京葉線に比べたら1万倍マシ

59: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:32:24.78 ID:1BhUh6jK0

>>10
京葉線と俺の武蔵野線は最弱

12: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:00:55.18 ID:XXSzlfz/0

自前の発電じゃねえのかよJRはよ

16: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:03:39.84 ID:WlyOszdB0

>>12
使用水量報告捏造で、
ダム1個水利権剥奪されたし。

14: "(,, ゚×゚)"剃毛侍 ◆XS/KJrDy4Q :2011/03/14(月) 09:02:54.57 ID:fEXPOWqc0

横須賀−久里浜間を複線化できない内は
切捨てられても仕方ネーだろ。

18: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:03:55.12 ID:eUJCZBA/P

自家発電の装備をあれだけ誇っていたJR東日本なのに、他の私鉄よりも動けないって何なの。

20: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:06:01.29 ID:XmFyRxp4O

線路ずれてんだろ?

21: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:06:23.33 ID:Gx+djFSGP

JRはこんな無責任記事なんて気にせずに、安全第一で復旧に励んで欲しい

25: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:08:48.97 ID:9VMY4yBE0

この人たちは東海道線はとまっててもいいから横須賀線は動かして欲しいと
思ってるのか

27: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:10:09.67 ID:9ErDqaO80

今日になってから急に運休するのがクソすぎる
昨日の時点で言及出来ただろクソが
西武は昨日の時点できっちり運休路線・区間を言及して、その後頑張って運転区間伸ばしたってのに

35: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:17:34.71 ID:o2i5omWm0

11日もJRは早々と当日の全線運休決めたよね
私鉄や地下鉄は何とか動かそうと頑張ったのに
リスクとるのが怖いのだろうが、一部区間だけでも動かせば少しは楽だったのに

36: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:18:08.81 ID:fBZfoPHs0

無理に走らせて事故るより100倍ましだろ・・・

37: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:18:34.16 ID:ua/1c/R80

京成は動いてるように見せかけて駅の入り口のシャッターが下りてる状況で
事実上乗車できないんだがw

42: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:20:06.67 ID:ORh5N3lK0

>>37
電鉄?あそこは今日は無理

39: 鉄道工事業者作業員 :2011/03/14(月) 09:19:11.46 ID:+GpKIJEgO

電車を走らせるのをあきらめたわけでもなく横須賀線を後回しにしてるわけでもないはずです。

走らせられる状態ではないため全力を挙げて工事中だと思われます。

私の場合は京葉線を工事してきました。車両基地で地盤液状化現象が起き線路がぐにゃぐにゃになり電車が出発できなくなっていたのです。昼夜昼夜と車両基地の線路を直したので今頃京葉線は走っていると思います。

横須賀線も同業者さんが頑張ってくれているハズです。

41: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:20:01.70 ID:NB35azjy0

スカ線はなかなか過酷な場所(海沿い・トンネル)を通ってるからしょうがないよ。
京急は変態だから比べちゃ酷。

43: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:21:10.79 ID:UEYuCpy80

東日本は、安全体制の構築に組合が入ってきちゃってるからな。
1ミリでも不安があれば動かさないという思想。
良し悪しだけど、首都圏での復旧の遅さは、人が死ぬわけじゃないんだから
いいんじゃない?

44: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:21:52.21 ID:mY0iW+5Q0

私鉄はその区間だけでいいけど、JRは広大だからなあ。
下手に復旧に向けて全力を尽くします。とか言っておいて、23時とかにやっぱ無理でした。
なんて言われる位なら、早めに終日運休って言われた方が対処出来ていいよ。

45: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:23:28.02 ID:eQg71QCf0

>>44
全部復旧しなくたって、とりあえず山手線だけでも力を集中してやれば、まだ違うと思うんだけど。

48: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:24:37.66 ID:ua/1c/R80

>>45
山手線は動いてるらしいぜ。
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx

それでこの状況

52: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:26:41.45 ID:eQg71QCf0

>>48
いや、地震当日の事ね
私鉄各線に接続できるかできないかは大きく違うだろ

46: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:23:32.76 ID:stqCrsR20

確かにJRの対応はなってない気がする。

地震発生当日、復旧の見込みなしとして早々と宣言し、駅に人があふれてる
のにシャッターを閉じて締め出した。
他の私鉄では夜遅くに復旧させ、夜通し運転したところもあったというのに。

47: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:23:35.12 ID:ZWczVy4rO

極寒のJR仙台駅前で閉め出された人々が気の毒だった

49: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:25:25.29 ID:Ji7Gb9ie0

京急の飛び込み後7分で運転再開伝説はすごいを通り越してキモイ

50: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:25:26.49 ID:HQ//mmEjO

地震当日の品川駅の絶望感は神だったw
京急を信頼して品川まで歩いてきたやつらは京急品川駅がシャッター閉鎖で絶望
実は渋谷へ向かい東急に乗るのが正解とか推理ゲームとして高難度無理ゲーすぐるw
特にバカなのは新橋駅から品川駅まで歩いたやつ。
新橋駅で銀座線が動き出すが品川からまた新橋へ戻る元気なんて皆無。
唯一の正解が品川駅からバスで目黒駅に行き東急。
斜め上過ぎる想像力が必要な1日

53: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:27:31.43 ID:3QYuK8Bw0

>>50
難しい問題だな、今まで回答を知らなかった
まぁ、俺は品川の職場に泊まって、次の日京急で帰ったんだけど
それが正解だと思うw

51: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:25:48.76 ID:yiaR3HriO

安全第一だろ 急いでどうするんだよ

58: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:30:47.22 ID:oRzliV+60

<計画停電のグループ別時刻>
第1グループ 6:20〜10:00 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 9:20〜13:00 の時間帯のうち3時間程度
第3グループ 12:20〜16:00 の時間帯のうち3時間程度
第4グループ 13:50〜17:30 の時間帯のうち3時間程度
第5グループ 15:20〜19:00 の時間帯のうち3時間程度
第1グループ 16:50〜20:30 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 18:20〜22:00 の時間帯のうち3時間程度
栃木 http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
茨城 http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
群馬 http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
千葉 http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
神奈川 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
東京 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
埼玉 http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
山梨 http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡 http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf
【東京電力】 計画停電地域リスト 発表資料に誤り
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300028706/
【東京電力の問い合わせ先一覧】(本店)
東京電力株式会社 夜間用 03-3501-8111
東京電力株式会社 お客様相談室 03-3503-3845
(カスタマーセンター)
東京 0120-99-5001,5002,5005,5006,5661,5662
神奈川 0120-99-5771,5772,5775,5776
千葉 0120-99-5551,5552,5555,5556
茨城 0120-99-5331,5332
埼玉 0120-99-5441,5442
栃木 0120-99-5111,5112
群馬 0120-99-5221,5222
山梨 0120-99-5881,5882
静岡 0120-99-5901,5902

60: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:32:40.83 ID:eXfEABuX0

東北はもうダメだろ
東京の回復を優先しろ

61: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:33:14.19 ID:NxWWlxTu0

何も考えず出社してるバカ何とかしろよ。
IT系企業は今週位出社見合わせるとかしろ。

62: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:33:27.49 ID:0xElzoLK0

横須賀線だめのか
こりゃ出勤出来ない同僚いるな

って俺のグループは9:30出勤でリーダー除いて俺しか来てねぇ...

64: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:34:58.88 ID:utRbVPTlO

今、JRの保線は外注作業員が多い。

こうなる事分かってて、
国鉄の分割民営化に賛成した国民が、
今更何文句言ってるんだ?

みっともない!

67: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:37:26.94 ID:N6jHjKGX0

横須賀線はなぜか他のJR線と比べて、お金ないのかと思うくらい悲惨だもんね
ホームも階段もなんか薄汚れてゴミ落ちてるし、車内から外を見て、あれ?霧がでてるかな?
と思ったら、窓が汚れてただけだったなんてことも・・・なんだろう、人員不足?

68: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:39:11.91 ID:UzwVlNg9O

あの日は黙って事務所で寝ておくべき。

70: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:39:41.57 ID:0PPMZ1Pv0

横須賀線は確かに貧乏
そもそも客がすくないし、久里浜駅とか横須賀駅の周辺も寂れている
横須賀は京急のほうがはるかに儲かってるだろうな

74: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:42:54.80 ID:WywnnNvP0

11日だって山手線くらいは深夜までに動かせるようにするべきだったと思うよ
私鉄も地下鉄も深夜まで頑張ってたのに

75: 名無しさん@十一周年 :2011/03/14(月) 09:44:08.80 ID:hLGYBN5s0

今のJR東はスイカとエキナカしか興味ないからな。
電車動かさないと客が来ないと、今回の件で気づくんじゃないかw

オススメ記事
関連記事
にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
[ 2011/03/14 09:59 ] ニュース 企業 | CM(8)
12337 : 2011/03/14 10:38
>>39みたいな発表を公式で行った方がいいんじゃないかな。

>>64はストで止まりまくりだった国鉄を、
何も知らないのをいいことに
ゆとり教育世代を洗脳しようとしている団塊サヨク
[ 編集 ]
12339 : 2011/03/14 12:01
東京、危機管理低すぎだろ。
停電に対してもそうだけど、
以前から地震が東京にくるってしつこいくらい言われてたのに
この程度のこと予測して対策とかしてこなかったのか?都は。
こんなの想定内だろ?いちいち文句言うなよ。
[ 編集 ]
12340 : 2011/03/14 12:13
停電で動かないなら北海道から汽車を持ってこよう
あっちは電車じゃないからエンジンで動く汽車だから
一時的に持ってくればいいんじゃね
[ 編集 ]
12341 : 2011/03/14 12:38
全てが日の丸親方ってわけじゃなく、
路線確認の規模が違うからじゃね?

私鉄を軽く見てるわけじゃないし、効率の悪さも含まれるだろうけど。
東北や別ルートにも注力してるからめどが立たないんじゃないかね
[ 編集 ]
12342 : 2011/03/14 12:42
土曜日のJR京浜東北、ネットで7時復旧予定、山の手線8時予定に
なってたのは痛かったな。

実際に復旧したのは京浜東北は9時くらい。運行は大宮-桜木町間
山の手は何時復旧か分からんから、品川まで行きたい奴で大混雑。
車内は、自慢のエコ自動エアコンはたいして役に立たずに暑いし。
車内アナウンスは新人野郎でウザイし。
まぁ、でもお疲れ様でした。


[ 編集 ]
12357 : 2011/03/14 16:17
数年前のお盆休みの事を思い出す。
大雨が数日続いていたが、京急は平常運転、
JRは逗子~久里浜が終日運休するお始末。
どー言う、管理体制なんだろうねぇ?

太字の文
逗子から先は、大晦日の終夜運転もしなくなった。
住民を馬鹿にしてる。
[ 編集 ]
12386 : 2011/03/14 21:33
下手に動かして事故ったりなんかあるとJR西の二の舞になるので普及はさせませんってスタンスだろ
小沢の強制起訴は違法でJR西の強制起訴はマンセーとかわけわからん
[ 編集 ]
12391 : 2011/03/14 23:23
自家発電はなんのためだよ

怠惰以外の何者でもないほんと役所とそれに近い組織はゴミだな。

しかも今日無人のホームに蛍光灯ついてるし、節電?知るかみたいな態度が半端ない
[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
その他新着記事
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。