【話題】 ふらんす亭」井戸実氏 「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」 2chまとめぴーぺ

2chまとめぴーぺ

政治・韓国・中国などからVIP・喪女・芸能ニュースなどを管理人の気分でまとめています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【話題】 ふらんす亭」井戸実氏 「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」

1: 影の軍団ρ ★ :2011/03/03(木) 18:05:00.48 ID:???0

「ふらんす亭」や「けん」などの外食店を運営する井戸実氏のネットでの発言がたびたび物議を醸し、バッシングに晒されている。客に対する批判や悪口が反発を招いているのだ。

一方で、発言は飲食店経営者や従業員のホンネであり、自分達の意見を代弁してくれている、と評価する人もいる。

先日はSNS「フェイスブック(Facebook)で、クレームを入れた客に対し「ホントにうぜーなぁ」「たった1000円の食事でクレームするな!」などと書いて大騒ぎになった。

井戸氏は2006年9月に設立された外食チェーン運営のエムグラントフードサービスの社長。「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」「ふらんす亭」「とんかつ&サラダバー よしかつ」などを全国に百数十店舗を展開している。

急成長ぶりが注目され、テレビや雑誌のインタビューに度々登場している。出店戦略がユニークで、郊外で閉店となった他社の飲食店をそのまま使うなど新規出店経費を削減し、メニューの低価格化を実現した。

井戸社長は自身の「フェイスブック」で2011年2月23日、

「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」「未だ電話してるよー。ホントにうぜーなぁ。ソースが乗ってたとか乗って無かったとかでもめてるけど、その場でスタッフに言えば良いのに。なんなんだこのおっさん」

などと書いた。これに対し「客をバカにしている」「庶民にとってメシ代1000円は大金だ」などとなどと掲示板やブログで反発する声が高まり、大騒ぎになった。

井戸社長は過去にも「問題発言」をしている。例えば、09年9月5日に書かれたブログ。チェーン店40店舗目を出したという報告の後、たまに客からステーキの肉がカタイと叱られることがあると綴った。

しかし、自分としては自信を持って提供しているステーキ肉であり、「僕はそのお客様に『顎を鍛えてください。』とメールで返信したことがある」と書き、反感をかった。

http://www.j-cast.com/2011/03/03089588.html

元スレ:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299143100/



20: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:08:42.75 ID:hNDyVK3j0

>>1
クレーム理由も書けよ
でないと30分も続いた理由がわかんね

168: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:18:30.43 ID:YUKjl56G0

>>1
>たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。

いや、それはクレーム対応に怒ってるんであって、食事にではない

180: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:18:58.24 ID:pcxoDAC2O

>>1
言い分はわからんでもないが、お前の立てた看板に生活かけて売上稼いでくれる従業員をもバカにする行為だとなぜ気づかない。


人徳を身につけろよ醜い豚め。

267: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:23:29.41 ID:k2cJ7fWJ0

>>1
「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」
「未だ電話してるよー。ホントにうぜーなぁ。ソースが乗ってたとか乗って無かったとかでもめてるけど、
その場でスタッフに言えば良いのに。なんなんだこのおっさん」

流石にこれは捏造だろ・・・

269: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:23:42.45 ID:LdSyvVds0

>>1
たった1000円というなら返金してやればいいのに。

はい論破w

343: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:27:40.52 ID:aMtRcIT60

>>1
一皿ウン万の料理で勝負できないくせに何言ってんだこいつw

5: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:06:25.10 ID:IdhzoTPkO

同意だが口にするのは馬鹿すぎる

6: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:06:38.14 ID:3scHNLPm0

クレーマーではしょうがないけど、
客の意見をjまともに聞かない店は潰れてしかるべき

8: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:07:07.58 ID:AlqoJVXs0

顎を鍛えてくださいにはワロタ
この人は商売しちゃいけない人種だ

9: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:07:20.75 ID:Jr1+1qAM0

一食1000円ってブルジョアしか出せんだろ(´・ω・`)

10: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:07:21.16 ID:J3XNEcU20

ガ キ の 喧 嘩 か よ

11: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:07:25.83 ID:1qEFg0AV0

井戸さんは正論。横暴なクレーマーが多すぎる。
ダメな国家の見本www

233: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:22:02.43 ID:50KlQ8zsO

>>11

金払って 正式なサービスじゃなきゃ悪だ

このチョソと一緒に 本物のサービス業界の修行して出直してこい

13: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:07:53.79 ID:DUj9fxya0

これはダメw
俺も同業なので気持ちは分かるが、ネットでこういう事言っちゃダメ。

22: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:09:10.87 ID:6BAJlkbJ0

>>13
言ったらいけないので、その点は馬鹿だが、言いたいことは理解できるってパターンだなw

45: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:10:56.04 ID:JjeHk7ETO

>>13
全くだ。

15: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:08:03.37 ID:s5L9gl730

3000円にすれば、そんな客来なくなるよ。

16: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:08:18.20 ID:92AqVtQb0

電話対応が不味かっただけじゃないのか?

17: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:08:20.82 ID:y1n5T7yA0

だから、直接、そのクレーマーに言えばいいのに。

32: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:09:51.13 ID:nYz5Jv4nO

>>17
フェイスブックだから直接言ってるようなもんじゃん
おまえや俺みたいなカスとは違う

18: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:08:28.28 ID:grvaSD1E0

めんどくさいから威力業務妨害でタイホすればいいと思います

213: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:20:36.52 ID:o8Hx/YlF0

>>18
威力業務妨害 横暴なクレーマーは営業妨害だ。他のまともな、普通の客に迷惑
逮捕も検討した方が良い クレーム電話録音してネットに流して裁判でもやれよ

19: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:08:30.62 ID:1NTL/1gy0

クズ新聞、クズテレビ、全くそのとうりだよ。
何をそんなにフィーバーしてるんだか。
マスコミ離れがますます進んじゃうよ。
大学は今まで無体策っていう落ち度はあるが
合格発表までの日程上、警察沙汰も仕方ないだろう。

23: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:09:13.49 ID:wl6LgPqH0

30分働いて1000円貰える職業って何?

71: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:12:55.80 ID:ZUs4KGBj0

>>23
中堅どころのリーマンなら、時給に換算すればそんなもん。
サビ残は抜きでな。

151: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:17:29.98 ID:oaD1oY4pO

>>23
高校の非常勤講師。
ただ学校のカリキュラムに端数が出ないとダメで、自分の都合で増やせない。
おれやってるけど月収10万円くらい。
教材研究とかテスト作り・採点は勤務対象外。

25: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:09:19.13 ID:27LqfP9i0

気持ちは凄い解かるが、fasebookで言っちゃいかん

30: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:09:30.44 ID:yx0SqU59P

ゴミおせちの件で提供者側を讃美してた人だっけ
客をだましてゴミを食わせて大儲けすることが正義な店だってよくわかるな

34: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:10:02.77 ID:0PyMxh9Q0

1000円以下の食事は文句言わずになんでも食えと?
店で食うものに文句言ったことは無いけど
実際にゴキブリが入ってたこともあるんだよ
そのときは途中で食うのやめてそのままにしてきたけどな

73: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:13:00.39 ID:pFmsvEWxO

>>34
クレーム内容にもよるよな。
ゴキブリはありえない。絶対に。


35: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:10:03.88 ID:q9z+Hs0E0

表示と内容が大幅に違えば、幾らだろうがクレームになるよ

38: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:10:10.66 ID:YozYvDxk0

そう思って当たり前だが、Facebookとかの不特定多数が見る場に書くのは馬鹿

53: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:11:32.77 ID:jljlzmOu0

公の場で口にするメリットがわからん
クレームその場で言えってんなら
クレームに対する文句も本人に言ってやれよ

110: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:15:28.95 ID:jWz32jjs0

>>53
いい意見だ。電話取り上げて直接そのおっさんに言えば済むよな。

54: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:11:39.02 ID:DwxViO3Z0

社長がこんなこと平気で言ってるなら
店長だってスタッフにだって、当然感染してるわな

これは最低

63: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:12:34.30 ID:1Dmallps0

ここ高くて不味いンだよね 価格相応のモノを提供してない

64: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:12:36.70 ID:92AqVtQb0



なんだコイツか。

138: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:17:00.16 ID:bbCEQZFp0

>>64
本当にむかつく顔してんなw

77: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:13:11.89 ID:cZgsffuT0

「未だ電話してるよー。ホントにうぜーなぁ。ソースが乗ってたとか乗って無かったとかでもめてるけど、
その場でスタッフに言えば良いのに。なんなんだこのおっさん」

書き込んでボヤいてないで、直接おっさんに言えよw

111: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:15:31.65 ID:4MmAwBiR0

>>77
この社長が対応したら、ケンカに発展するだろw
店長にさせとくのが一番いいよw

91: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:14:26.49 ID:wMjX9oZ70

この手の発言全てに言えることだが
どう思おうと自由だけど、どうしてチラ裏に書かず、みんなが見る場所に書くのだろうか
何がしたいんだろうね

164: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:18:19.60 ID:NOV9mgCdO

>>91
こうやって叩かれれば話題になって只で宣伝できるとか?
まさか全ての人間から拍手喝采で受け入れられる意見とは思ってないだろうし

102: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:14:56.26 ID:iOr2jWNU0

この会社は潰れるな

117: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:16:04.07 ID:AlqoJVXs0

某ドライブスルーで色々買って家に帰ったら2品入ってないのに金だけ取られてて
電話したけど忙しいのか通じなかったから、とりあえず腹減ってたしある物だけ食べて
メールしたら「以後気をつけます」という事が書いてあって具体的に2品分の金を返してくれるのか
くれないのかという話は一切書いてなかったけど
たった1000円ちょっとの食事で文句言うなって事かな

223: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:21:32.54 ID:BnffBa/U0

>>117
それは嫌だな
店員が何を思っていようが謝れば怒りがおさまる客も多いのに
そんな対応されるとムカついてくるよ

291: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:24:38.02 ID:aqZqvGpB0

>>117
それは、店じゃなくて本部に報告すれば
企業としての対応がわかるんじゃないか?

333: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:27:04.91 ID:kR+8uquJO

>>117
クレームもスルー

142: 名無しさん@十一周年 :2011/03/03(木) 18:17:05.64 ID:1Dmallps0

高いか安いかは客の経済力ではなく、供される料理やサービスと比較して判断すべきコトだろ?
そういうイミで、ココのステーキ1000円はボッタクリ

オススメ記事
関連記事
にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
[ 2011/03/04 04:05 ] ニュース 企業 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
その他新着記事
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。